りんぬのあるきかた

好きなことを好きなだけ綴っていきます

レゴランド・ジャパンに行きました

愛知県に昨年4月オープンしたテーマパーク

レゴランド・ジャパン”へ行ってきました!

f:id:hokarinnu:20181015205821j:plain

 

今回は電車で行きました。

まず名古屋駅についたら改札を一度出て、あおなみ線乗り場へ向かいます。

あおなみ線名古屋駅から金城ふ頭駅まで約30分です。(終点だからわかりやすいですよ!)

改札を出ると、案内板があるのでそれに沿って進むと到着です☆

f:id:hokarinnu:20181015215110j:plain

 

2018年現在、ホームタウン割引(愛知・岐阜・三重・静岡在住の人は安くなります)

というものがあり、私は4500円で入園することができました!(2018年11月5日まで) 

利用するには住所証明ができるもの(免許証・保険証など)が必要になります。

 

なんと私は旅行用財布に住所証明できる物を入れ忘れてしまい、慌てて実家の母に私の免許証の写メを送ってもらいました(^_^;)

 

クルーのお姉さんは

「証明できれば何でも大丈夫ですよ〜」

と快くホームタウン割引にしてくれました。助かりました…笑

(みなさんも気をつけてね←)

 

ここからは私のイチオシをゆるーくまとめていきます。

 

絶対食べようと決めていた“レゴポテト”

f:id:hokarinnu:20181015211858j:plain

 

2つ買うと300円引きだったので2種類とも買いました。(また割引…笑)

 

左がチーズ味 チーズソースがかかっています。

右がプレーン味 塩気が少ないので、ケチャップを貰うことをオススメします。

ちなみにくっつきません笑

 

レゴの工場見学では製造の様子を見ることができるのですが、

日本で見ることができるのはココだけのようです。

f:id:hokarinnu:20181015213034j:plain

この黄色いものがレゴの素であるプラスチックの集まりです。

これを溶かして型にはめ作られるそうです。

f:id:hokarinnu:20181015213146j:plain

出来上がったものがクレーンで上がっていきます。

ココで作られたものはレゴランドの季節限定イラストが印刷され

工場見学した人全員にプレゼントされます。

f:id:hokarinnu:20181015213521j:plain

とってもかわいい!(袋捨てちゃいました(^_^;))

ちなみにレゴって作られた当初からずっと大きさは変わっておらず、

昔の物も今の物とくっつけることができるそうですよ!なんだか感心しちゃいました。

 

最後はお気に入りのレゴ作品たちです!

f:id:hokarinnu:20181015213924j:plain

f:id:hokarinnu:20181015214120j:plain

f:id:hokarinnu:20181015214223j:plain

f:id:hokarinnu:20181015214301j:plain

f:id:hokarinnu:20181015214657j:plain

 

 
 
   
 
レゴランドって色々と残念な噂が囁かれていますが、私はそのイメージがすっかりなくなるくらい思いっきりはしゃいで遊ぶことができました。
強いて言えばお土産はあまり魅力的ではなかったので、お菓子やばらまき用のアイテム(某テーマパークみたいにボールペンのセットとか)がもっと増えていったらなぁと感じました。
 
 

クルーさんやマスコットキャラクターの子どもたちへの対応は本当に見ていて癒やされたし、言葉掛けも本職の勉強になりました。

テーマパークってやっぱりいいなぁ。

クルーさん、本当に憧れます。楽しい時間をありがとう。

 

少しでもレゴランドが気になっている方、ぜひ一度足を運んでみて欲しいです。

とってもおすすめですよ!

子どもの心と住所証明()は忘れずにね☆