りんぬのあるきかた

好きなことを好きなだけ綴っていきます

オーストラリアにきたよ。

どうもお久しぶりです。りんぬです!

実は私、2019年10月4日からオーストラリアのシドニーにてワーキングホリデーに来ております。

ずっとブログを書こう書こうと思いつつも気付けば3ヶ月目。毎日が秒。あっという間。

 

今日はワーホリ初日の出来事をまとめていきたいと思います☆

 

f:id:hokarinnu:20191206164110j:image

 

2019年10月3日。関空から出発する前のわたし。

ポケセンでテンションマックス。笑

この大きなリュックとキャリーケースに諭吉3人を握りしめての出国。

これがまたわたしの初日が波乱になるきっかけのひとつになるとは思いもしなかったなぁ…。

 

f:id:hokarinnu:20191206164352j:image
f:id:hokarinnu:20191206164356j:image

長い飛行機の旅をポケモンと共に楽しみ無事にシドニー空港へ。

すぐにピックアップがやってきて語学学校の学生寮にぶちこまれるわたし(言い方

 

そう、そこでわたしはあることに気づきました😇

 

①あれっ…ケータイ契約してないからWi-Fiしか繋がらなくね…??

SIMカード買うにもオーストラリアドルなくね…?

 

残りの現金はネットバンクに預けてあったためそこに直結しているカードがないという失態。

クレカという選択肢が消えたわたしは繋がらないケータイと諭吉3人を握りしめ両替所を探す旅に出ました…。

 

もうこれが本当に大変で笑

出川イングリッシュのようなカタコト英語でひたすら街の人々に聞きまくるわたし。

「うぇ…うぇあーいずまねーえくすちぇんじ??」

とかこんな感じだったと思う笑 本当残念すぎ笑

 

でも街の人々本当に優しくて、色々教えてくれるものの…

 

「あー、うちでは両替してないねぇ」

「多分あのお店だったらやってくれるわよ」

 

というやり取りの繰り返しで今なら徒歩10分で着く場所に1時間かかりました😇😇😇

 

なんとか両替を済ませて、喉がカラカラのわたし。とりあえず水分補給をしようと次にやってきたのはたまたま通りかかったスーパーマーケットColes。

 

お水をGETするために店内をテンションマックスでうろうろしていたら、たまたまプリペイドSIMカードを発見!らっきぃ!!!

こうしてケータイもなんとかようやく無事に繋がり1日目終了。

バタバタだけど自分の力で目的が達成したあの日のことは忘れられません。

 

全てが初めてで感動も多かったしまぁよしとしよう笑